本物の母親になりたい

出来ない事なんてない、やらないだけ。

記事一覧

if( location.href == 'https://sally1010.hatenablog.com/'){ (function($) { $(function() {$("#main-inner").load("https://sally1010.hatenablog.com/archive #main");}); })(jQuery); }

妊娠中のサプリメント摂取の怖さ

今回は、今やお茶を飲むのと同じくらい普通になっている ”妊娠中のサプリメントの摂取について” お話したいと思います。 まず、私は妊娠中にサプリメントを摂取する事に反対です。 口があるなら、サプリメントに頼らず、 自分で可能な限り食事から栄養を摂る…

私の食事ルーティーン

今回は私が実際に取り入れている、動物脂肪食品の食生活について、 ご紹介出来たらなと思います。 まず、食事は1日3回準備をしないといけないので、 私のテーマは 『時間を掛けずに、栄養を摂る』です。 毎日違うメニューを考えたり、 細かいことをやると時…

私のお手本BOOK

私の自己紹介の中で、一冊の本に出会ったとお伝えしました。 今回は、私が実際にお手本にしている本を紹介したいと思います。 それがこちらです。 ” Nurrising Traditions Book of Baby & Child Care ” こちらはアメリカ版のAmazonでの販売ページです。 http…

伝統的に妊娠の準備は行われていた

私達の知らない、遠い昔。 世界中の民族や先祖は、妊娠の準備として、 それぞれの伝統的な栄養摂取の習慣がありました。 スイスにある小さな村では、 春になる時に急速に育つ草を食べた牛のミルクで作ったバターを 妊娠する前に必ず食べてから、妊娠の準備を…

料理が出来る母親は本物の母である

タイに住み始めてから、 『食べるもの質を見て選び、自分で調理する。』 そんな当たり前な事さえも、今まで出来ていなかった事に気付き、 そしてそれが、いかに大切な事かを実感しています。 なんの為に食べているのか。 食べることによって、エネルギー以外…

私はこんな人です。

ここで少し、自分自身を紹介していきたいと思います。 私はどのような生活を送っている人なのか このブログを作ろうと思ったきっかけ、をお話したいと思います。 30歳 彼氏と同棲中 タイに住んでいます。 北の田舎で、一軒家を借りて生活をしています。 周り…

現代の母親がしている間違った育児

食事は、赤ちゃんの外見、知性、身体的健康を非常に大きく決定し、 さらに子どもの感情的及び精神的健康にも貢献します。 妊娠の流れがうまく行かない時、早産の可能性がある時、先天性欠損症が ある時、または成長と行動に何らかの異常を示す時は、 遺伝学…

妊娠する前に開始すること16条

健康な赤ちゃんを産む為には、 妊娠前からの準備が必要だとお話しました。 では具体的にどのような事に気をつけるべきなのか、 その16条をお伝えしたいと思います。 ①少なくとも2000IUのビタミンDの摂取/日 ②1カップの生乳及び約150グラムのチーズ/日 ③少…

妊娠には半年前から準備しなくてはならない

子どもを授かる前に、妊娠中、出産後の 栄養に関して考える母親はどのくらいいるだろうか。 むしろ栄養について考える事が、 どうして必要なのかをわかっている女性も多くはないと思います。 私もそのうちの一人だったからです。 でも、勉強をしていくうちに…

将来の子ども達が危ない

自分はどんな母親になりたいのか。 どんな知識をつければいいのか。 そう考えるようになった、彼氏持ちの30歳の私。 今まではそんな事一ミリも考えた事はありませんでした。 一冊の本に出会うまでは・・・ だって正直、自分の母親がしてきた事を母親から聞け…